close

一直很喜歡花子與安妮的主題曲,實在太好聽了喔!

為了方便學習唱,以下我把歌詞漢字的平假名都列出來囉~~~

 

 

 

 

 

これから はじまる
あなたの 物語(ものがたり)
ずっと長(なが)く 道(みち)はつづくよ
虹色(にじいろ)の雨(あめ) (ふ)り注(そそ)げば
(そら)は 高鳴(たかな)

(まぶ)しい笑顔(えがお)の奥(おく)
(かな)しい 音(おと)かする
(よ)りそって 今(いま)があって
こんなにも (いと)おしい

(て)を繫(つな)げば 温(あたた)かいこと
(きら)いになれば 一人(ひとり)になってくこと
ひとつひとつが あなたになる 道(みち)はつづくよ

(かぜ)が運(はこ)ぶ希望(きぼう)の種(たね)
(ひかり)が夢(ゆめ)のつぼみになる 

-----------------------------------------------------------------

これから はじまる

這一刻起,即將開始
あなたの 物語(ものがたり)

關於你的故事
ずっと長(なが)く 道(みち)はつづくよ

道路漫長,綿延不盡
虹色(にじいろ)の雨(あめ) 降(ふ)り注(そそ)げば

若踩紅雨點,霏霏落下
空(そら)は 高鳴(たかな)る

空鳴亦將,迴盪天際

眩(まぶ)しい笑顔(えがお)の奥(おく)に

在綻放的笑臉背後
悲(かな)しい 音(おと)かする

總藏著悲傷的故事
寄(よ)りそって 今(いま)があって

相互偎依,擁抱現在
こんなにも 愛(いと)おしい

竟是如此,幸福甜蜜

手(て)を繫(つな)げば 温(あたた)かいこと

若執子之手,便暖入心田
嫌(きら)いになれば 一人(ひとり)になってくこと

若視同陌路,則孑然一身
ひとつひとつが あなたになる 道(みち)はつづくよ

我的一切,都為你所有,道路漫長,綿延不盡

風(かぜ)が運(はこ)ぶ希望(きぼう)の種(たね)

微風吹來,希望的種子
光(ひかり)が夢(ゆめ)のつぼみになる

晴空之光,是夢的蓓蕾 

 

順便跟各位分享,這兩位唱的也超好聽的喔!

 

 

 

arrow
arrow

    來一杯奶茶 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()